SSブログ

勝手に「Windows98SE 再利用計画」 【Windows98SE】




コチラが、今日の私のお買い物です。

BUFFALO LGY-PCI-TXD PCIバス用 10M/100M LANボード

BUFFALO LGY-PCI-TXD PCIバス用 10M/100M LANボード

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • 発売日: 2002/07/31
  • メディア: エレクトロニクス


タイトル通り、古いWindowsマシンを再利用しようと思い購入しました。
Windows98SEに対応するパーツがまだあって本当に良かったです。


この古いWindowsマシンは、隣にいるメイン(Mac)での作業中に
DVD再生機としての役目ぐらいしかありませんでした。


対応するパーツが無かったら、これからもDVD再生機としてしか
使われなかったでしょうね。


今回の再利用計画は、単にインターネットに接続するだけです。
本当は、Windows98SEをインターネットに接続するのはサポート終了もあり、
避けるのが無難。


でも、メイン(Mac)で作成したWebサイト(ホームページ)のチェックをする
程度ならば使えるのではないかと思いまして。


今回の購入したLANボードはBUFFALO製です。
他メーカーの少し安いモノもあったのですが、
BUFFALOはパソコンメーカー並びに型番で対応製品を明確にしています。


100円程度しか差額はないんですが、
この明確にしている情報=安心感で、BUFFALO製を購入です。


商品到着は、21 or 22日予定なので今回はココまで。
「Windows98SE 再利用計画-装着編-」は、また後日です。




【あとがき】


…実際には、Amazonギフト券での購入ですから1円も払いません。


アフィリエイト(正確には、Amazonアソシエイト・プログラム)による
成果=Amazonギフト券が余っていてたんですよ。今は成果を現金で貰ってます。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

をしん

>noricさん
毎回、nice! ありがとうございます。
by をしん (2006-08-19 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。