SSブログ

残り1試合。 【Soccer&Futsal】




2009年のJ1も残り1試合となりました。
優勝争い(鹿島 or 川崎)は5季連続で最終節に持ち越し。


地元のジュピロ磐田が再び優勝争いに参加するなんて事は
夢のようなお話なんでしょうかね。


今年は残留できましたが昨年は降格争い。
思い出したくないですが入替戦は生きた心地がしませんでした。


同じ静岡県の清水エスパルスも一時は首位に立つも失速。
しかも、現在5連敗中。


まあ、磐田もココ5試合の結果は2分3敗。
唯一の救いは前田が得点ランキングのトップにいる事ぐらい。


磐田が残留できた事は本当に良かったと思います。
でもショックなのは中山、鈴木、村井、茶野への戦力外通告。


特に中山はチームの象徴的存在。
現役引退まで磐田にいて欲しいというのが正直なところ…。


とはいえ「若返り」は必要、チームの懐事情も考えると複雑。
ヤマハのラグビーも来年以降はプロ選手との契約はせずに 正規社員選手のみでチームを編成するとの事。


【あとがき】
前回の記事が4月半ばと、7ヶ月以上も放置していました。
しかも変な時間帯に投稿してるし…。

とりあえず、今後もマイペースでフラっと書いて行くつもりです。
でも、駄文なんであまり期待しないで下さい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。